今回はコンクールジェルコートFについてお話させて頂きたいと思います。

今回お話する歯磨き材は、歯周病予防や虫歯予防のどちらにも適した歯磨き材です。

どんな特徴があるかというと

1  フッ素が高配合で、歯の再石灰化を促進させ、歯質を強化します。

2  塩酸クロルヘキシジンという殺菌成分が、虫歯菌や歯周病菌などの菌を殺菌する作用があり、虫歯や歯周病の予防に効果的です。

3  歯面を傷つける研磨剤が無配合で、発泡剤も無配合な事で粘膜への刺激も軽減されます。よってお口に刺激を与えにくくなっています。

また、ジェル状で伸びがよく、隅々まで行き渡りやすい他、流れもよいので余分な部分を洗い流す為の歯磨き後の洗口も一度ですみます。

その結果有効成分がお口の中にとどまりやすくなります。

以上の特徴を元にどんな方におすすめかというと

虫歯になりやすい方。
歯肉炎を防ぎたい方。
歯根面(歯質がやわらかい)が露出してる方。
歯磨き材の泡立ちが苦手な方。                                         等

そして、マイルドなミント味なので、比較的子供でも使いやすくなっています。

幅広い年齢層に適していますので、一度御家族皆様で使ってみてはいかがですが?

imgG53225550_1423663190226

杉本歯科クリニック