予防治療・歯周病治療・虫歯治療・小児歯科

予防・メンテナンスの重要性

毎日どれだけ丁寧に歯みがきをしても、少しずつ歯の汚れは溜まります。その汚れに細菌が集合して歯の表面に膜を作る「バイオフィルム」ができてしまうと、抗菌剤やフッ素化合物などの薬剤が歯の表面に届きにくくなります。すると毎日の歯みがき効果はだんだん減少します。そのため定期的にプロの手でメンテナンスすることは、予防効果を格段に上げることとなります。

PMTC

バイオフィルムなどの汚れを徹底的に取り除くのが「PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)」です。
PMTCは歯科クリニックで専用の器具とフッ素化合物入りペーストを使い、歯と歯茎の境などの細菌の溜まりやすい場所をきれいに掃除します。
定期的に行うことで虫歯や歯周病などの病気を予防できるだけでなく、歯茎の炎症を抑えたり、歯質を強くしたりする効果があるため、歯全体の健康を長期的に維持できます。気になる口臭も緩和され、お口の中の健康が維持できるだけでなく、治療後には爽快感も得られるのでおすすめです。

こんな方におすすめです。

• 治療ではなく歯みがきの手伝いをして欲しい方
  • 歯周病の治療が終わっている方
  • 歯列矯正中の方
  • 被せ物やブリッジなどがある方

口腔内環境は常に変化しますので、当院では3~6カ月に1回程度の頻度で定期的に行うことをおすすめしています。

プラセンタはいかがですか?

術前・術後、またメンテナンス時にプラセンタをお使いいただくことも可能です。美肌・美白の美容効果だけでなく、口内炎などにも効果を発揮します。

一般診療

現在、日本の成人の80%以上が歯周病にかかっているといわれます。歯周病を放置すれば歯を失う場合もあります。歯科クリニックで適切な治療を受け、歯の健康を守るようにしてください。

口腔と関連するといわれる全身疾患

• 心筋梗塞
  • 脳梗塞
  • 心内膜炎
  • アルツハイマー
  • 関節リウマチ

根管治療

虫歯が歯髄(歯の神経)にまで達している場合などには、内部の汚染物質を除去し、消毒・清掃を行った後に薬剤を充填して再感染を防止します。
歯をできる限り保存するために行われる治療です。

• 06-6437-2846

尼崎の歯医者で口腔外科をお探しなら、
杉本歯科クリニックまでお越しください。